QuickTime 7.1

QuickTime 7.1 がでていた。

ファイルサイズが大きかったので期待していたのですが...「文字、化ける?」で書いた不具合(バグ?)は直っていませんでした。うーむ。いったいなんのバージョンアップだったんだろう?

それにしても世間が MacBook で盛り上がっているところになんて関連のない話題。しかも、QuickTime 7.1 がでてからだいぶ日が経っているし。どうも、世間様とずれているな。

続けます。QuickTime 7.1 は容量も大きかったですが、バグもまたでています。例えば、次のスクリプトはエラーになります。

Script Editor で開く

tell application "QuickTime Player"
    set theMovie to make new movie
    tell theMovie
        paste
    end tell
end tell

一見なんの変哲もないのですが、make new movie で新しくドキュメントを作成すると返ってくる結果が、

--> document "名称未設定 2" of application "QuickTime Player"

といったものになります。作られたドキュメントは「名称未設定」なのに...。つまり、一つ数が多いドキュメントの参照が返ってくるのです(なんてこった)。うちだけ?

同じようなもので新しく作った録音用のドキュメントの結果もそのまま使えなかったりする。その他にもいろいろとあるみたい。もう、全然使いやすくなっていないじゃないか。怒る気力もありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿