サイトを移行します

まぁ...タイトルの通りなのですが、このサイトを他のブログサービスに移行させます。利用するのは Blogger です。

なぜ、移行するのかを少し。現在、ODN のホームページサービスを使っていますが、いかんせん古い。いまだにアップロードは FTP ですし(構わないといえば、構わないのですが...)、サービスも充実させる気がないようです。その昔、個人でホームページを作成するのが流行りましたが、そのときのままなのですね。サービスも使い勝手も。

HTML の手打ちは苦にならないのですが、サイトの管理が非常に面倒です。

Blogger は少し前から移行先としてぼちぼちと調べていました。ようやく、使い勝手もなんとなく分かってきました。カスタマイズの仕方や Google Data API を使った更新も慣れてきました。全面的な移行の準備が整った、というところです。

コンテンツは少しずつ移行している最中です。現在、3 分の 1 ほど終了。

移行にともない、あまり評判のよろしくなかったサイト名も変更します。ASH Planning

個人的にはテキトウな自分に最適な名称だと思っていたのですが。完全に移行(コンテンツをすべて移動し終えるまで)するまでは、ここは残しておきます。移行後は、契約解除します。

永らくご愛顧いただきありがとうございました。それでは、ASH Planning でお会いしましょう。

あ。それと Google Friend Connect ですが、せっかく導入したのですが、このサイトの終了にともない、Google Friend ConnectASH Planning に移行します。登録していただいた方には非常に迷惑な話なのですが、ASH Planning の方で再度登録していただけると幸いです。誠に申し訳ございません。

0 件のコメント :

コメントを投稿