Bushism

ブッシュ?

ハードディスク内の AppleScript ファイルを整理していると過日、書きました。まぁ、これがなかなか面白い。時間の経つのも忘れて実行したり、使えるものは修正したり...。久しぶりに AppleScript の面白さを確認しました。そんな中で在りし日のブッシュさんの発言を表示するスクリプトがありました。

中身は見てもらうと分かるのですが、SOAP を使っているだけです。ただ、妙に凝っています。少しおふざけが混じっています。人によっては下品と受け止めるかもしれません。まぁ、ジョークと受け取ってもらえれば...。もちろん、なんらかの抗議や文句があった場合は、速やかに削除します。抗議のある時は右側のメールアドレスから抗議文を送ってください。ちょっとだけ細工をして Amazon のアフィリエイトを使って小金を儲けようと企んでいます。気に入らなかったらその部分を削除してください。

作りためていた多くの SOAP や XML-RPC を使った AppleScript は動かなくなっているのにこれだけは動いている...。SOAP や XML-RPC を使った AppleScript は、依存しているサーバーアプリケーションによるので、サーバーアプリケーションがサービスを停止した場合、使えなくなるんですね。だいたい Apple の XML-RPC や SOAP の解説資料で使っているサービスが使えないなんて...。

0 件のコメント :

コメントを投稿