Script Editor のコード補完

Automator にコンテンツを追加。これで最後にしたいな。Script Editor の補完機能について。

Script Editor には、コード補完機能がついていますね。スクリプトアシスタントという設定です。これ、使っている人いますか?

散々な言われ方をしていますが、私は使っています。もっとも、標準のキーバインドでは使いにくいのですが(標準は、F5)。このキーバインドは、変えることができます。Option + / にしたら使い勝手がよくなりました。

キーバインドは、この辺りを参照してみてください。Cocoa アプリケーションは、キーバインドをいろいろと変えることができますが、Script Editor のコード補完にも適用されるのです。Xcode と Objective-C のコード補完ほど便利ではないです(Script Editor は、大文字、小文字を区別する!)が、使い慣れると長い参照やクラスや命令の入力が格段に楽になりますよ。英単語の補完もしてくれますし。

DefaultKeyBinding.dict の作り方が分からないという方、ここにリンクしておきます。ここからダウンロードして ~/Library/KeyBindings にこのファイルを置いてみてください。Script Editor をいったん終了して再度起動すれば、補完が効くようになると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿